2021年2月10日の食事・運動記録

朝食

 

 f:id:yoship_diet:20210210100126j:image

 

ヌッカパン

ブロッコリー

プチトマト

茹で鶏むね肉

ヨーグルト

キウイ

 

258kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210210125401j:image

 

かつおのたたきサラダ」

かつおのたたき

・もやし

・豆苗

※味付けは醤油、ごま油、酢

 

めかぶ

ごはん

 

338kcal

 

間食

 

なし

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210212104731j:image

 

たんぱく質オールスターズ」

・豆腐

・納豆

・卵

・キムチ

 

ぶり大根の大根だけ

キャベツのサラダ

プチトマト

餃子

 

538kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1134kcalでした!

 

 

運動

 

今日は自宅トレーニング。

 


プッシュアップ
ヒップリフト
クランチ正面とサイド
アームカール
ショルダープレス
サイドレイズ
10回2セットずつ。

 


右足の付け根の痛みが、

右足全体と右腰に広がってきてたので、

下半身はやめときました。

 

本日の振り返り

 

体質改善ダイエット始めてから、

 

◎遅い時間にスーパー行く

◎見切りのまぐろ切り落とし買う

◎翌日の昼に食べる

 

 

というのがルーティーンに

なりつつあった今日この頃。

 

 

昨日も18時頃にスーパーに

行ってみたんだけど、

まぐろの横に、かつおのたたきを発見。

まぐろ丼もワンパターンになってきてて、

夫に「なんか食べたいもんある?」と

聞いてみたら「かつおのたたき」って

そう言えば言ってたな〜と思い出し購入!

 

 

かつおも、たんぱく質が多くて

脂質は少ない。

DHAEPAタウリンも豊富。

さらにはビタミン・ミネラルも

色々含まれてるってことで、

よくわからんけどダイエットにも健康にも

良さそう!!(わからんのかーい)

 

 

ということで、蒸し野菜の上に乗せて

サラダ的な感じにしてみました。

タレも自分で作ってみたけど

なかなか美味しかったです♪

 

 

基本はまぐろで、たまに

安く手に入るタイミングで

かつおさんもご登場いただく感じが

良さそうです✨

 

 

そして晩ご飯の餃子が

最高に美味しすぎて昇天しました。 

近鉄名古屋駅の地下にある

餃子屋さんなんだけどね。

 

 

小さい頃から親が名古屋駅に行くと

買ってきてくれて晩御飯に食べるという

恒例の餃子なのです。

皮は薄くて餡のお肉がたっぷり。

 

 

ホントは自炊する予定だったけど、

昼間に名古屋で何件か用事済ませたら

作るのめんどくさくなっちゃって。笑。

こういう日もあっていいね♪

手抜き息抜き大事です。

 

 

足の方の痛みが広がってるのが

気になるけど、前回、腰を痛めた時に

腰に負担がかかりにくいトレーニングを

やるという方法を教えてもらって、

「完全に休まなくても、やれることを

無理なくやればいいんだなー!」と

いうことがわかったので、

足に負担がかからないようにトレーニング。

 

 

◎無理なく

◎適度に

◎バランス良く

 

 

だいじだね!!!!!