2021年2月6日の食事・運動記録

朝食 

 

 

f:id:yoship_diet:20210206141223j:image 

 

ヨーグルト

キウイ

ブロッコリー

プチトマト

ツナ(水煮)

 

160kcal

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210206141238j:image

 

たんぱく質のっけ丼豪華まぐろもあるよバージョン」

・ご飯

・豆腐

・納豆

・キムチ

・生卵

・まぐろ切り落とし

・海苔

 

きんぴらごぼう

ブロッコリー

プチトマト

めかぶ

 

468kcal

 

間食

 

 

なし

 

 

夕食

 

 

f:id:yoship_diet:20210206233425j:image

「糖質オフお好み焼き」

・キャベツ

・糸こんにゃく

オートミール

・卵

※味付けはお好みソース

 

 

「鶏肉とナスとピーマンの甘酢炒め」

鶏もも肉(皮なし)

・なす

・ピーマン

※味付けは醤油、酢、砂糖

 

450kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1078kcalでした!

 

運動

 

自宅で筋トレ。

ウォーキングに行こうと思ったけど、

夜遅くなっちゃったのでWii fit

引っ張り出してきました。

 

 

f:id:yoship_diet:20210206233429j:image

 

踏み台昇降と、

フラフープ運動しました〜。

 

 

本日の振り返り

 

登場率の高い、糖質オフお好み焼き。

豆腐を入れるとまとめるの激ムズだし、

お昼に豆腐食べてるので

今回なしで作ってみました。

 

 

まとまらなかった。悲。

 

 

まあそりゃそうだよねー

ツナギなんてあってないようなもんだし!

 

 

個人的には甘酢炒めの方が

美味しくできて満足です。

味のあるご飯って、最高だね…!

 

 

そして今日は奥深くに眠ってた

Wii fitを召喚しました!

久しぶりに起動したら、

「よしPさん193日振りデスネ」と言われて

ガビョーンです。すまん。

 

 

ちなみにその当時も計測していたので

過去の記録を確認してみたら、

どうやら半年ほど前(2020年8月頃)は、

79kgくらいあった模様。

 

 

そこからすでに9kg近くは

体重落ちてるんだなぁ・・・

それはそれで嬉しいね!

 

 

当時はWii fit、ヨガくらいしか

やったことがなくて、

有酸素運動は初めてやったんだけど。

 

 

フラフープ、あなどれん・・・!

10分くらしかやってないのに、

めっちゃ汗だく。

これ、結構な運動になるよ・・・!?

 

 

基本的には外でウォーキングとか

気持ちいい感じでやるけど、

今日みたいに夜遅い時間とか、

雨降ってて外出しづらい時には

めちゃくちゃ役立ちそう!!

使っていきます〜✨