2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月31日の食事・運動記録

朝食 野菜ジュース キウイ ヨーグルト 140kcal 昼食 おろしうどん(冷・並) いかの天ぷら ちくわの天ぷら 550kcal ここでまさかのin丸亀製麺。 本当は天ぷらだけ買って帰って 家で年越し蕎麦を作る予定が、 列に並んでいたら段々面倒になり、 食べて帰るこ…

2020年12月30日の食事・運動記録

朝食 キウイ1個 ヨーグルト100g(プレーン) 98kcal 昼食 ごはん 豆腐 レタスサラダ 昆布の佃煮 お味噌汁 チリコンカン(無印良品) 318kcal 無印のチリコンカンが 12月上旬で賞味期限切れてたので、 慌てて使うことに決定。 しかし裏面のカロリー表示を見…

パーソナルトレーニングのお試しに行ってきた〜後編〜

yoship-diet.hatenablog.com 近所でパーソナルトレーニングをやっている施設に 体験トレーニングを申し込んだわたし。 年の瀬も年の瀬だったけど 年内に受けられることになり、 早速行ってきた!! パーソナルトレーナーなんて 初めてだから、 ちょっぴりド…

パーソナルトレーニングのお試しに行ってきた〜前編〜

yoship-diet.hatenablog.com ↑ ってな感じの理由により。 本気でダイエットする!! というか、生活習慣(食事・運動・睡眠)を 見直して、体質改善する!!! と、決めたものの。 一年半で体重は10kg減っているのに、 体脂肪率が全く変わってないことを 目…

ダイエットを決意した理由

ダイエットを本気でやる!! と、決めた理由について 書いていこうと思います。 わたしは身長が165cmなんだけど、 体重はMAX85kgまで行ったことがある。 おそらくこの身長だと、 適正体重は58kgくらい。 わたしは過去に、 何回か太る・痩せるを繰り返してい…