2020年12月31日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210110174956j:image

野菜ジュース

キウイ

ヨーグルト

 

140kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210110175008j:image

 

おろしうどん(冷・並)

いかの天ぷら

ちくわの天ぷら

 

550kcal

 

ここでまさかのin丸亀製麺

本当は天ぷらだけ買って帰って

家で年越し蕎麦を作る予定が、

列に並んでいたら段々面倒になり、

食べて帰ることにしてしまったのであった。

 

間食

 

間食はなし。

お昼に天ぷらとか食べたしね・・・

夫がたい焼き食べたい!と言って、

いいなぁと思ってわたしも買ったけど、

帰宅後、速攻冷蔵庫イン。

 

夫は美味しそうに食べていて、

いいな〜と思ったけど、

食べるのは明日にする。

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210110175022j:image

 

寄せ鍋セット

白菜

ご飯(100g)

 

530kcal

 

 

夜食(!!!!!)

 

f:id:yoship_diet:20210110175040j:image

 

かけそば

海老の天ぷら

 

580kcal

 

昼に食べ損ねた年越し蕎麦が、

ここで登場。。。

天ぷらまでつけちゃって!ばか!

 

 

本日の合計、1800kcal。

 

 

運動

 

自宅にて

スクワット10回

腕立て伏せ10回

腹筋5回

 

あと今日はイオン的な所で

あっちこっちお店を行ったり来たりと

歩き回って買い物したので、

結構歩いたかな〜。

 

と、思ってスマホ歩数計見たら、

5000歩だった。たいしたことねーな!爆!!

 

 

本日の振り返り

 

お昼の丸亀製麺で全てが終わった感じはあった(笑)

とはいえ、今までのわたしだったら、

うどんは間違いなくサイズにしていたし、

さらに、いなりずしかおにぎりをつけていたと思う。

並サイズで天ぷらだけにしたわたしえらい。

 

ダイエットという意味で考えたら

うどん(糖質だし小麦粉だし)

天ぷら(揚げ物)

は、よろしくないけど、

「今までより改善している」

「少しでも自制できてる」ことが

まずは大事だよね〜と思うのでした。

 

その流れでたい焼きも

「翌日持ち越し」という選択が

できたことはかなりイケてたけど、

年越し蕎麦ェ・・・・・って

感じですね!!ぎゃふん!!!

 

でもさあ!蕎麦つったら

海老天いるじゃんか!

とか、思うじゃんか!!(言い訳すんな)

麺を半分にするという選択肢も

あったはずだよね・・・

 

明日で調整しようと思います。