2020年12月30日の食事・運動記録

 

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210110173655j:image

キウイ1個

ヨーグルト100g(プレーン)

98kcal

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210110173709j:image

f:id:yoship_diet:20210110173714j:image

ごはん

豆腐

レタスサラダ

昆布の佃煮

お味噌汁

チリコンカン(無印良品

 

318kcal

 

無印のチリコンカンが

12月上旬で賞味期限切れてたので、

慌てて使うことに決定。

しかし裏面のカロリー表示を見ると、

中々なので、一食を半分に分けて食べることに。

 

今までは炭水化物が大好きで、

基本ご飯はおかわりするし、

こういう丼ものだったら、

ご飯どーん!と入れちゃうので。。。

 

今回は涙を飲んで80gに。はかり大活躍。

かさ増しするべく、豆腐を炒って入れました。

 

間食

f:id:yoship_diet:20210110173731j:image

 

以前買ってあったソイジョイがあったので、

間食に食べる。

 

132kcal

 

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210110173744j:image

晩御飯は、

ご飯
まぐろ
納豆

無印のチリコンカン昼の残り半分
味噌汁
昆布佃煮

 

750kcal

 

 

本日の摂取カロリーは、

1400kcal程度でした。

 

 

運動

 

ジムで筋トレを30分程度。

ジムまで自転車で片道20分かかるので、

往復40分、これはこれでいい運動になるね。

 

本日の振り返り

食事制限開始、初日。

昨日受けたお試しのパーソナルトレーニング

教えてもらったことを元にやってみました。

 


初日にしてすでにカロリー計算が

面倒くさい!!!!!笑。

「あすけん」というアプリを使っているので、

入力すればカロリーとか出てくるんだけど、

当たり前だけどグラム数とかも入れなきゃだし、

似たのはあるけど「入れたいもの、そのもの」が

なかったりするんだよね。

 

まあ、あんまりギチギチにやると、

うわー!!って投げ出しそうになるから

「大体・おおまかに」を念頭において、

続けていこうと思いますです。はい。