2021年2月4日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210204084328j:image

 

ヨーグルト

キウイ

ゆで卵

茹で鶏むね肉

ブロッコリー

プチトマト

 

246kcal

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210204122030j:image

 

塩サバ

ブロッコリー

プチトマト

ひじき

茹で鶏むね肉

けんちん汁

もち麦ご飯

 

449kcal

 

 

間食

 

 

なし

 

 

夕食

 

 

f:id:yoship_diet:20210204194633j:image

 

「糖質オフお好み焼き」

オートミール

・白菜

・納豆

・卵

・豆腐

※味付けはお好みソース、マヨネーズ

 

茹で鶏むね肉

 

455kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1150kcalでした!

 

運動

今日はジムでトレーニング。

 

ベンチプレス10回✖️2セット
バーベルスクワット10回✖️3セット


膝付きプッシュアップ10回
ヒップリフト10回
クランチ正面・サイド10回ずつ
カーフレイズ20回
アームカール10回
ショルダープレス10回
サイドレイズ10回
2セットずつ。


帰りに、ジムから家まで
ウォーキング。

45分、3.5km。

 

 

本日の振り返り

 

塩サバ、ちっさ・・・!笑!!

 

 

青魚は積極的に取りたいんだけど、

カロリーと脂質が高いので

計算が難しくてですね。

 

 

青魚の脂はいい脂なので

気にせず1切れ食べたいところだけど

今日はどうしても献立的に

難しかったので、

半分にしました。

塩サバ、おいしかった・・・!

 

 

いつもは3品くらいを

ドン・ドン・ドンと

食べることが多いので、

今日のお昼ご飯なんかは

ちょっとずつ色んなものがあって

定食っぽくていいよね!!!!!

食べてていつもより楽しかった。笑。

 

 

今日はジムのトレーニングのあと、

初めて家までウォーキングしました。

いつもはジムの機械で

ウォーキングするんだけど

行きだけ夫が車で送ってくれたので

帰りはウォーキングがてら

歩いて帰ったのでした。

 

 

最初、ジムに通おうかなどうしようかな?と

迷っていた頃は(4ヶ月前くらい)

自転車で20分もかかるんだよな〜

通うの途中で嫌になりそうだよな〜

幽霊会員になるのもな〜

これから寒くなるしな〜

自転車寒いよねキツいよね〜

でもな〜このままじゃ嫌だしな〜

 

 

と、自転車片道20分に

不安を感じてたんだよね。

続けるために「通いやすさ」って

めっちゃ大事だからね。

 

 

だけど、蓋開けてみたら

意外と自転車で通えたわけで。

とはいえ流石に徒歩は無理だろ。

って思っていたのよね。

40分くらいかかるから。

 

 

しかしやってみたら

出来るもんですね。

レーニング終わってからでも

しんどい!無理!って

感じにもならなかったし。

 

 

まだまだ運動始めたばかりだし、

体重もあるので身体は重いけど

少しずつ体力がついてきていて、

運動にも慣れてきたのかな〜と

思ったら、やっぱ嬉しいですね。

 

 

明日はパーソナルトレーニングなので、

ドキドキの計測が待ってます!

今までより有酸素運動も増やしたので

数値に反映されてるといいな〜!