2021年1月28日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210128103611j:image

 

ヨーグルト

キウイ

ブロッコリー

蒸し鶏むね肉

 

181kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210128180756j:image

 

「糖質オフキムチチャーハン」

・お米のかわりに食べるカリフラワー(イオンの)

・ごはん

・豚肉(かた)

・キムチ

・たまご

※味付けは鶏がらスープ

 

めかぶ

ブロッコリー

茹で鶏むね肉

 

422kcal

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210128180737j:image

 

素煎りアーモンド&素煎りくるみ

 

163kcal

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210128232042j:image

 

豆腐

納豆

キムチ

茹で鶏むね肉

ブロッコリー

 

273kcal

 

本日の合計摂取カロリーは、

1039kcalでした!

 

運動

今日は4回目のパーソナルトレーニング

詳しくはこちら。

 

yoship-diet.hatenablog.com

 

 

本日の振り返り

今日のパーソナルトレーニングでは、

体重・体脂肪率ともに減っていて

ようやく結果が見えてき始めた感じ!

 

食事はどうしてもワンパターンに

なっちゃうんだけど、

時々出てくる欲求のひとつ

「お腹いっぱい食べたい」も

やっかいなんだけど、

もうひとつあるのがね。

 

 

「味の濃いもの(あるもの)食べたい欲求」

 

 

なのよね〜。

 

 

どうしても調味料って

結構糖質高かったり、

糖質少ないけどカロリーと脂質が・・・とか、

塩分けっこうあったりとかでね。

薄味になったり、場合によっては

味無しの選択になることもあって。

 

 

慣れれば意外と味無しとか薄味も

大丈夫だったり、

むしろ素材の味を楽しめたりと

いい部分もあるんだけどね。

 

 

濃いものたべたーーーーい!って

なるんよね。

 

 

そんな時に活躍するのはキムチだね〜

どーしても今日は

「たくさん食べたい」と

「濃いもの食べたい」が

ぐわーーーーって来たので、

キムチチャーハンにしました〜。

カリフラワーライスまじで優秀。

 

 

とはいえ、キムチの量も

調味料の量も限界まで少なくしてるから

やっぱり味は薄いんだけど(苦笑)

 

 

 

とりあえず、一生この食生活を

続けるわけではなく、

「すでに付いてしまった贅肉を落とすまで」の

ギリギリの食事制限なので、

3ヶ月〜半年くらいのことなのでね。

 

 

まずは約1ヶ月この食生活・運動を

続けられてるわたしほんとえらい!

やればーーーーできる!(ティモンディ?)

 

 

ちょうど次回のトレーニング日が、

パーソナルトレーニング

初めてちょうど1ヶ月になるので

がんばるーーー!