2021年1月22日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210122104529j:image

 

ヨーグルト

キウイ

ブロッコリー

蒸し鶏むね肉

 

220kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210122173130j:image

たんぱく質のっけ丼」

もち麦ごはん

・豆腐

・納豆

・キムチ

・生卵

 

めかぶ

 

392kcal

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210128113205j:image

 

さけるチーズ(スモーク)

 

80kcal

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210128113225j:image

 

「食物繊維取りまくり鍋」

ぶなしめじ 

・エリンギ

・もやし

・キャベツ

・人参

・豆腐

(味付けはエバラプチッと鍋ちゃんこ鍋)

 

鶏モモ肉のグリル(味付けは塩コショウ)

 

396kcal

 

本日の合計摂取カロリーは、

1089kcalでした!

 

運動

 

 

今日はパーソナルトレーニングの日でした。

詳しくはこちらで!

 

yoship-diet.hatenablog.com

 

 

 

 

本日の振り返り

 

スーパーのチラシで、

野菜が安くなっている時に

たくさん買ってきて、

鍋1回分ずつジップロックに入れる

という技を覚えました。

 

 

食べる時は1袋分鍋に入れて、

鍋つゆの素を入れて煮込むだけ。

 

 

その日の栄養バランスに応じて、

肉や魚を入れたり、

他で取る場合(今日みたいにグリルにするとか)は、

野菜だけ鍋にしたりね。

汎用性高いし、何より作るのがラクです。

 

 

鍋つゆの素は糖質と塩分が高いから

なるべく飲まないようにして。

味付けによっても差がすごいので

糖質と塩分少なめのを選んでます。

 

 

味噌・ごま豆乳あたりは

糖質が高いですね。

ちゃんことか鶏白湯にしてます。

当然のことながらシメは食べない!

 

 

どうしても食べたい時は

必殺「糸こんにゃく」発動です。

 

 

そもそもこの

「お腹いっぱい食べたい」っていう

欲求が太ってる人あるあるの

考え方なんだよね〜。

 

 

痩せてる人って、

お腹いっぱい食べたいって

感覚があんまりないらしい。

なんなら、空腹時の方が

色々と捗ることを知っているから、

空腹を危機と思ったり

敵視したりしてない感じなんだよね。

 

 

食べないとヤバい!!

っていう感覚が薄れていくと、

ダイエットって成功する気がするなぁ。

と、思ったのでありました。