2021年1月16日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210116135728j:image

 

f:id:yoship_diet:20210116135731j:image

 

ヨーグルト

ごろっとグラノーラ3種のまるごと大豆

みかん

野菜ジュース

 

219kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210116135739j:image

 

「まぐろしらす丼

・まぐろ

・豆腐

・納豆

・生卵

・しそ

しらす

(味付けはしょうゆとみりん)

 

めかぶ

しじみの赤だし(レトルト)

 

533kcal

 

 

間食

 

なし

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210116202701j:image

 

f:id:yoship_diet:20210116202710j:image

 

「鶏モモ肉の水炊き」

・白菜

ぶなしめじ

・エリンギ

・しらたき

・豆腐

・鶏モモ肉(皮なし)

(ポン酢をつけて食べた)

 

さけるチーズのプレーン

 

303kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは

1055kcalでした!

 

運動

チューブトレーニン

カーフレイズ

 

腰があかんので、控えめに。。。

 

本日の振り返り

 

前の日の遅い時間に、

スーパーで見切り品のまぐろを買う、

というのがルーティーンと化していて

昼ごはんがまぐろ丼になる確率が上がってきたんだけど。

 

 

たとえめちゃくちゃ美味しいとしても、

ずっとは飽きちゃうんだよね。。。

 

 

で!今日はしらすと大葉を入れてみたら、

めちゃくちゃおいしかったーーーー!!!!!

とっても幸せでした。。。ほっこり。。。

 

夜は相変わらずしらたき様にお世話になっております。

 

 

先日、ミルフィーユ鍋を作った時、

夫と一緒のごはんだったんだけど、

わたしが食べるの遅くなったから、

(よく噛むようになったので)

取り皿に入れた分を食べ終わって、

次取ろうと思ったら

鍋の中身がもう無い・・・!

という事態に遭遇したヨネー!!

 

 

なのでその反省を活かして、

今日から自分のだけ、

取り皿を大きくしました。

(最初に自分が食べる分を全部取っておくシステム)

冷めちゃうから、ちょっとずつ取りたいんだけど、

この方がどれだけ食べたか把握しやすいし、

自分の食べる分は確実に死守出来るので、

今後はこれでいきます。