2021年1月23日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210123215649j:image

 

ヨーグルト

キウイ

 

98kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210123215657j:image

たんぱく質のっけ丼豪華まぐろ付き」

もち麦ごはん

・豆腐

・納豆

・キムチ

・生卵

・まぐろ切り落とし

 

たこときゅうりとワカメの酢の物

 

499kcal

 

 

間食

 

 

なし

 

 

夕食

f:id:yoship_diet:20210123215729j:image

 

オートミール雑炊」

・キャベツ

・にんじん

・たまねぎ

ぶなしめじ

・エリンギ

オートミール

(味付けは鶏ガラスープ)

 

まぐろ切り落とし

たこときゅうりとワカメの酢の物

蒸し鶏むね肉

 

454kcal

 

本日の合計摂取カロリーは、

1051kcalでした!

 

 

運動


昨日のトレーニングで

筋肉痛はちょっとだけあったけど、

それよりも生理痛がヤバくて💦

 

痛みがおさまる隙を見て

筋トレだけやりました。

 

 

ハーフスクワット10回
スプリットスクワット10回(片足ずつ)
膝付きプッシュアップ10回
ヒップリフト10回
クランチ正面・サイド10回ずつ
カーフレイズ20回
アームカール10回
ショルダープレス10回
サイドレイズ10回

 

 

2セットずつ!

太ももと二の腕の筋肉痛、やば〜い。笑!

 

 

本日の振り返り

 

昨日、夫が具合悪いと言っていたので、

朝起きて、夫に具合を聞いたら

「39.7度ある・・・」と

衝撃の告白。やべーやつやねーか!

 

 

ってことで、速攻病院に行って、

新型コロナウィルスの検査を

してもらったけど、

土曜なので結果が出るのが

火曜日くらいになるとのこと。

 

 

いや、もう、それは

気が気じゃなかったです。

 

 

どうしよう〜どうしよう〜

ネガティブな考えがめちゃ沸いてくるけど

どうしようもないもんな、

今できることするしかないもんな。

と、頭を「今」に切り替えて。

 

 

布団を夫婦兼用の書斎

(という名のPC部屋)に

運び込んで、

「夫隔離部屋」を作成したよね。

 

 

隔離して、姿見えない状態で

何かあったらどうしようとかも

考えたけど、

ずっと同じ部屋にいて

わたしに何かあったら

それはそれで困るもんね。

 

 

どちらにしても結果が出るまで

少なくともここから3−4日くらいは

夫を看病しつつの生活になるので

少しでもわたしが安心できる

策を採用することにした。

 

 

ということで昨日、

一緒に食べようと思って買ってあった

まぐろ切り落としが、

全部わたしのものになりました。笑。

 

 

たこときゅうりとわかめの酢の物も、

同じ理由で今日全て消費。

栄養満点な1日になったけど、

摂取カロリーは1000ちょっとなのよね。

何を食べるかって、ほんと大事だな〜。

 

 

そして、夫用に、

みじんぎり野菜たっぷりスープを

たくさん作ったので、

そこにオートミールぶち込んで

雑炊にしてみました。

なにこれ、美味しいやん・・・!

 

 

何気にオートミール初登場です。

なかやまきんに君の影響です(やっぱり)

 

 

オートミールは食物繊維はもちろん、

その他ビタミン・ミネラルなどの

栄養素が豊富なので、

ダイエットやボディメイクする場合、

取ってる人は多いらしい。

 

 

とはいえ、糖質は米と同じような感じで

それなりにあるので、

今日の雑炊みたいに

お米の代わりとして色々と

使ってみようと思ってます。

 

 

夫は熱が高すぎて

スープの具すら食べる気に

なれなかったらしく、

汁だけ飲んでいた・・・。

早く、よくなるといいな(´-`)