2021年1月17日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210117132831j:image

 「サラダチキンのオープンサンド」

・食パン(8枚切り)

・サニーレタス

・スライスチーズ

・サラダチキン(スモーク)

(味付けはマヨネーズ)

 

今日は1日、心理学講座の講師だったので、

朝はいつもよりがっつり目に食べました〜。

パン、おいしいね・・・・!(至福)

 

315kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210117132843j:image

 

ライザップ牛サラダ(エビアボガド)

 

講座でお昼を作る余裕がなかったので、

夫に買ってきてもらいました✨

めっちゃおいしかった!! 

吉野家すげぇ!ライザップすげぇ!!

(ちなみに夫は特盛食べたらしい)

 

414kcal

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210117203225j:image

 

f:id:yoship_diet:20210117203233j:image

 

みかん

さけるチーズ(プレーン)

 

112kcal

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210117203252j:image

 

 「しらすチャーハン」

・お米のかわりに食べるカリフラワー(イオンの)

・ごはん

しらす

・卵

ぶなしめじ

・エリンギ

・納豆

 

333kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1174kcalでした!

 

運動

 

チューブトレーニン

カーフレイズ

 

腰、少しはよくなってきたかも。。。

 

 

本日の振り返り

 

今日は新しいダイエット食材が仲間入り。


f:id:yoship_diet:20210117203259j:image

 

カリフラワーライス!!!!!!

 

 

ネットでチラッと知ってはいたんだけど、

自分で作るのは手間かかりそうだな〜と思ってて。

イオンとか業務スーパーにあるらしいと聞いて、

夫に話したら買ってきてくれたー!!

 

 

普通に食べるとカリフラワーなので(そりゃそうだよね)

チャーハンにするといいよという

情報をみたので、

チャーハンにしてみた。

 

 

カリフラワーでした。(でしょうね)

 

 

お米の代わりにはならないけど、

これはこれで美味しかったので、

何品も作る余裕が無い時は、

これでチャーハンにしようかなーと思います。

 

 

そして、初めましてのライザップ牛サラダ。

 

 

わたしが講座やカウンセリングで

丸1日仕事になる時に、

夫が家にいるといつも

ご飯を買ってきてくれます。

 

 

頑張れば用意できないこともないけど、

1日がっつりの時は仕事の方に集中しちゃって

余裕があんまりないので

ご飯お願い出来るのはめちゃくちゃありがたいです。

 

 

どうもあまり「作る」っていう選択肢は

ないみたいなんだけど、

今はスーパーやコンビニあるし、

ご飯やさんのテイクアウトも色々あるから

ありがたいよね〜。

 

 

とはいえ、今までのように

マックとかほっともっとの弁当とか

お寿司のテイクアウトや

パスタ・ピザなんかを

食べるわけにはいかないので、

いろいろ調べてみたところ。

 

 

ライザップ牛サラダなるメニューが

あると知って、お願いしたよね!!

 

 

どんなもんかな〜と思ったけど、

牛と鶏と入ってるから食べ応えあるし、

めちゃくちゃ美味しくて幸せのひとときでした。

あーもーほんとおいしかったのよ・・・!

 

 

今回はエビアボガドにしてみたけど、

普通の方はエビとアボガドではなく

豆が入っているらしいので

またお願いすることあったら、

今度はこっちを食べてみようと思います✨