2021年1月7日の食事・運動

朝食

f:id:yoship_diet:20210110195618j:image

 

ヨーグルト・プレーン(100g)

キウイ(1個)

 

98kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210110195630j:image

 

ごはん(80g)

塩鮭

小松菜のかきたま汁

おでん(大根・こんにゃく・しらたき・こんぶ)

 

415kcal

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210110195640j:image

 

f:id:yoship_diet:20210110195643j:image

 

出先でお茶をいただいたので

飲んだらめっちゃ甘い!

成分表見せてもらったら驚きの表示。

お茶1杯で100kcalってやばすぎでしょ!

炭水化物27gってなんなん!!

 

 

一口で終了。

その後ハーブティー

変更してもらいました。。。

 

0kcalでした。

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210110195715j:image

 

f:id:yoship_diet:20210110195719j:image

 

f:id:yoship_diet:20210110195722j:image

 

サイゼリヤにて。

 

ムール貝のガーリック焼き

チキンとブロッコリーのサラダ(ドレッシング抜き)

フレッシュチーズとトマトのサラダ

オリーブオイル(ドレッシングの代わりにサラダにかけた)

 

611kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1061kcalでした。

 

運動

 

自宅トレーニング。

 

スクワット10回

スプリットスクワット10回

プッシュアップ10回

腹筋10回

カーフレイズ20回✖️2セット

縄跳び100回

 

 

 

本日の振り返り

 

パーソナルトレーニングで、

カロリーもうちょい絞れたら絞りましょう

とのことで、早速1000kcal台にしてみた。

 

 

今日は夜に外食することが事前にわかっていたことと、

昨日のタニタ事件(思ったより摂取カロリー多かった)

の反省を活かして、

調べに調べてサイゼリヤに行きました。

 

 

サイゼリヤは定食系がなくて、

単品メニューが豊富なので

自分で組み合わせやすいし、

サラダの種類とかもたくさんあるので

ダイエット向きってネットで見つけたんだよね。

 

 

調べたサイトで、ドレッシングをかけずに

無料でいただけるオリーブオイルと、

黒胡椒と塩をドレッシング代わりにかけると、

栄養面はもちろんめっちゃ美味しいと知って

やってみたらめっちゃおいしかった!!

 

 

これは家でサラダ食べる時にもやりたいな・・・!

オリーブオイル買いに行こうと

決心したわたしなのでありました。

 

 

そして、外での飲み物とかも

意外と盲点だな〜と思った!

 

 

わたしは普段は水ばっかり飲んでて。

たまーに麦茶を飲むくらい。

カフェインがダメなので、

外で何かを頼む時は

ハーブティばかりなんだけど、

ジンジャーティーは盲点だった。。。

 

 

まあ、飲んだら死ぬとか、

一口でも口をつけたら呪われるとか

そんなんじゃないんで(笑)

絶対飲んだらダメなわけじゃないけど、

とりあえず、まずこの3ヶ月の間は、

気をつけて行こうと思います。