2021年1月6日の食事・運動

朝食

 

人間ドックだったので、朝食は抜き。

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210110195223j:image

 

f:id:yoship_diet:20210110195227j:image

 

タニタ食堂×祇園茶寮のコラボカフェ。

 

「野菜と大豆ミートキーマカレー

を、食べました!

 

600〜700kcalくらいかなーと思ったら、

トレーナーから「750くらいで多めに計算しましょう」とのこと。

 

750kcal

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210110195317j:image

 

f:id:yoship_diet:20210110195303j:image

 

スターバックスカモミールティー。

0kcalはありがたい・・・

 

おやつにナチュラルナッツ。

 

66kcal。

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210110195331j:image

 

 

f:id:yoship_diet:20210110195336j:image

 

サラダチキン

豆腐そうめん

キムチ納豆

おでん(大根・たまご・しらたき・こんにゃく・こんぶ)

 

430kcal

 

本日の合計摂取カロリーは1246kcalでした。

 

 

運動

自宅トレーニング。

昨日のパーソナルトレーニング

自宅トレーニングのメニューが

新しくなったので、今日からはそれで。

 

今日から名称を覚えられるように、

横文字で教えてもらった

レーニングの名前は横文字で書きます。

 

 

スクワット10回

スプリットスクワット10回

プッシュアップ10回

腹筋10回

カーフレイズ20回✖️2セット

縄跳び100回

 

それと、今日は人間ドックで

名古屋駅まで行って、

色々とうろちょろしたので、

10000歩、歩きました!

 

 

本日の振り返り

 

1週間、カロリー計算をしてみて、

大分慣れてはきたものの、

外食になると全然わからなくなるね!

 

 

お店によっては、メニュー表に

書いてくれてあるところもあるけど、

アレってあんまり気にしたことなかったけど

気にしてる人からすると

めちゃありがたい表示だね…!

 

 

今日は朝食べてなかったから、

結果的に2食で目標カロリー内に

おさめることが出来たから良かったけど、

気をつけなきゃですな〜。

 

 

そういえば人間ドックで、

胃カメラをやったんだけど、

「胃も食道もとっても綺麗ですね〜

あっ、十二指腸はちょっとただれてますね。

食べ物よく噛んで食べてくださいね!」

って言われました。

 

 

あーですよねーすいませんすいません

先週からよく噛むように変えました

これからも続ける所存です!!

 

 

って、言いたかったけど、

苦しすぎて無理でした(笑)

かっこわらいっていうか、

オエオエしすぎて泣いてたよ(涙)

 

 

今日はいっぱい歩けたのがよかったな!