2021年1月19日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210120162845j:image

 

ヨーグルト

キウイ半分

みかん

 

112kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210120162859j:image

 

「豚肉の生姜焼き」

・豚コマ肉

・玉ねぎ

 

サニーレタス 

めかぶ

もち麦ごはん

 

491kcal

 

間食

 

 

f:id:yoship_diet:20210120162919j:image

 

さけるチーズ(スモーク味)

 

80kcal

 

夕食

  

f:id:yoship_diet:20210120162943j:image

 

「鮭の水炊き」

・塩鮭

・しらたき

・白菜

・エリンギ

ぶなしめじ

・もやし

・豆腐

(味付けは醬油、酒、鶏ガラスープ)

 

生卵(鍋の具につけて食べる)

納豆

 

441kcal

 

本日の合計摂取カロリーは、

1125kcalでした!

 

運動

 

 

チューブトレーニング✖️10回ずつ
ハーフスクワット10回
スプリットスクワット両足10回ずつ
カーフレイズ20回✖️2セット
プッシュアップ10回

 

プッシュアップを追加。

ちょっとずつ腰痛が大丈夫に

なってきてるようです✨

よかったーーー。

 

 

本日の振り返り

久しぶりに生姜焼きを食べた!!

美味しすぎて死ぬかと思った(死なないです)

 

 

みりんや酒が意外と糖質が高いんだよね。

炭水化物(ご飯・麺類・パン・粉物など)が

糖質多いよ!ってのは、

わりと認知されていると思うんだけど、

調味料までは中々気づけなかったりするよね。

 

 

意外とマヨネーズとかは大丈夫なんだけど、

焼肉のタレとかお好み焼きのソースとかは

糖質が高かったりするのだ。

 

 

そんなわけで、どうしても

みりんとか酒を使わないと作れない、

生姜焼きとか照り焼きなんかは、

ダイエット初めてから避けてたのよね。

 

 

だけど、カロリーや糖質を考えて

食事するのも慣れてきて、

糖質の高い調味料を使ったとしても、

量をいつもより減らしたり、

その分、具材の量を減らしたりと

調節することで、

献立に組み込むことが

出来るようになりました♡ 

 

 

調味料、レシピの半分で作ったから、

薄味にはなっているんだけど、

ダイエット始めてから

薄味どころか味無しとかだったから(苦笑)

もんのすごく美味しく感じたよね・・・・!

味が、あるっ・・・・・・・!!

 

 

ちなみに今日は晩御飯前に

夫と出かけたついでに

スーパーに寄ったら、

タラの芽の天ぷらを買ってました。

(というかカゴに入れてきた)

 

 

f:id:yoship_diet:20210120162956j:image

 

 

あーーーー!

美味しそうだねぇーーーー!

美味しいでしょうねぇーーーー!

間違いなく!!ね!!!!!

 

 

家に帰ってオーブンレンジで

カリッとフライモードで

ぱりぱりの揚げたて状態に

して差し上げました。

 

 

もちろんわたしは食べないよ!!

揚げ物はまじで一番あかんやつ。

そういえば、年末の年越し蕎麦につけた

天ぷらいらい、食べてないな〜。

 

 

揚げ物のない生活なんて

考えられない!!!ってくらい、

揚げ物大好きだけど、

意外と無くてもなんとかなるもんですね。

 

 

隣で食べてるの見ると、

いいなぁ、美味しそうだなぁとは思うけど

ちょっとだけならいいよね、食べちゃお!

とは、今のところなってないです。

わたし、えらい!(笑)