パーソナルトレーニング4回目。

パーソナルトレーニング4回目!!

1ヶ月近く経つので、

食事制限もトレーニングの方も、

だいぶ慣れてきたけれど。。。

 

 

数値はどうなっているのか?!

というわけでまずは計測結果から。

 

 

どどん!

 

f:id:yoship_diet:20210203175951j:image

 

体重も、体脂肪率も減っている〜!!

基礎代謝、少し戻ってる〜!

やったーーー!!!!!!

 

 

初回と比べると、

体重は2.3kg減、

体脂肪率は0.5%減になりました!

 

 

すぐには結果出ないことは分かってるけど、

とは言え目に見えないと焦るし、

不安になるし、無理なのかなーって

落ち込んじゃったりもするんよね。

 

 

そしてやっぱり、

目に見える結果が出てくると、

嬉しいねーーー!!!

 

 

そんはわけで計測後は

早速トレーニング。

 

 

今日は初めてボクシングをしたよ!

 

 

f:id:yoship_diet:20210203180401j:image

 

ジムのプログラムでよくある、

ボクササイズ的なのではなく、

ホントに相手がいてミット持ってて、

パンチしたりキックするような、

本格的なボクシングです。

 

 

何がどう違うの?って

最初は思ったけど、

相手がいるってことは、

「当たる」ってことなので、

抵抗があるわけです。

空振りと違って。

 

 

抵抗があると、

踏ん張らないといけないので、

めっちゃ体幹を使う!!!!!

 

 

だから、やみくもに

パンチすればいいわけではなくて、

体幹を使って、軸を意識して

やらないとバランス崩して倒れる(!!!)

 

 

今日はまず、基本の

・フック

・アッパー

・ストレート

 

のパンチを教えてもらったんだけど、

体幹意識しながら

打ち込むのはめちゃくちゃハード。

 

連続で2分、やってみたけど

ゼーハーでした。。。

 

 

でも、筋トレよりも

動きがあってたのしい!!!!

 

 

そして今日は新たに

バーベルスクワットを

伝授してもらいました…!

 

 

f:id:yoship_diet:20210203180955j:image

こーゆーやつね。

 

 

はー?!

フツーのスクワットでも

足ヘロヘロになるのに、

出来るわけねーーー!って

思ったけど、

やはりそこは流石トレーナーさん。

わたしが出来るギリギリの負荷で

ご指導くださる。。。

 

 

初なのでフォームとか慣れないけど、

ジム行った時はコレ、

やってみようと思います。ヒェー。

 

 

来週からは2ヶ月目に入ります!

引き続き、58kg目指して

がんばるぜ〜!!!!!