2021年1月29日の食事・運動記録

朝食

 

今日は検査のため絶食。

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210129124820j:image

 

f:id:yoship_diet:20210129215250j:image

 

サイゼリヤにて。

 

チキンとブロッコリーのサラダ

海老と野菜のトマトクリームリゾット

 

サラダはドレッシング抜きで、

オリーブオイルと塩コショウで✨

 

512kcal

 

 

間食

 

なし

 

夕食

 

 

f:id:yoship_diet:20210129215302j:image

 

f:id:yoship_diet:20210129215312j:image

 

ゆで卵とブロッコリーカニカマのサラダ

サラダチキン スモーク

さけるチーズ プレーン

ブランパン2個

 

526kcal

 

 

本日の合計摂取カロリーは、

1038kcalでした!

 

運動


自宅トレーニング。

 

 

ハーフスクワット10回
スプリットスクワット10回ずつ
膝付きプッシュアップ10回
ヒップリフト10回
クランチ正面・サイド10回ずつ
カーフレイズ20回
アームカール10回
ショルダープレス10回
サイドレイズ10回

2セットずつ。

 

 

本日の振り返り

 

今月の初旬に受けた

人間ドッグの結果が来まして。

 

 

まあコレステロールとか、

中性脂肪とか肥満とかは

分かっていたことなので

良かったんですが。

 

実はそれ以外に引っかかってました。

指摘されるのははじめてだったので、

めっちゃショックで、

先日の夫の高熱事件以上に

不安だったんだけど、

話聞いてこないことには始まらないので

早速病院に行って来たのでありました。

 

 

結果的に半年に一回検査して

経過見ていけば大丈夫ですね、

というのがほとんどで。

 

ひとつだけ、大丈夫だと思うけど

ちょっとサイズが大きめなので

一応CT撮りましょうか、という

ポリープ的なのがあったので、

これは改めて来週病院に行くことに。

 

 

怖いけどね〜

不安だけどね〜

なるようにしかならないしね〜

 

 

とはいえ、それ以外は

経過観察でいいよとのことで

それが分かっただけでも

かなり安心しました。ふぅー。

 

 

そんなわけで、今日は朝から

出かけていたのでお昼は

ダイエッターよしP御用達の

サイゼリヤへ。

 

SA06は最早覚えたけども

サイゼリヤは番号で注文するシステムで、チキンとブロッコリーのサラダはSA06なのである)

リゾットは初めて頼んだ!!

 

 

朝食べてないから、

少し糖質は取りたかったんだけど、

パスタにしても、ドリアにしても、

カロリーオーバーしすぎちゃうんだよね。

 

ランチタイムだから、

お値打ちなランチもあるんだけどな〜

どれも、あかんな〜。

 

基本一食400〜500kcal以下にしたいんだけど、

パスタとか普通に600とか行くからね。

 

 

スープとプチフォッカにしようか。。。

と諦めかけたその時、

リゾット発見!!

 

 

f:id:yoship_diet:20210203190633j:image

 

かなりナイスなランチになりました。

 

 

 

夜は友人とご飯する予定にしてて、

実は夜もサイゼリヤに行くつもりにしてたんだけど(笑)

 

 

時間が遅くなってしまって、

合流出来るのが20時になりそう。。。

いやいやちょっと待てよ、

今のこのご時世、20時過ぎに

やってるお店なくない…?!

と、なり。

 

 

イートインではないんだけど、

近くに食べるスペースがある

ローソンで買って、

さむいさむいさむい!と言いながら

食べたのでありました。

 

 

基本、夜遅い時間に

出歩くことってあんまりないので

時短とかわたしにはあまり影響がないなあと

思っていたんだけど、

今日に関してはありまくった…!

 

 

こうやって大変な思いしてる人って

世の中にたくさんいるんだろうなぁ。。。

 

 

しかしね、久しぶりにね。

ブランパン食べたんだけどね。

 

 

パン、うまっ……!(感激)

 

 

糖質はパンとか粉物よりも、

なるべく米で取ってね。

というトレーナーさんのアドバイスを守り、

ダイエット始めてからは殆ど

パンと麺類は取らないようにしてるので、

食べた時の感動ったらなかったよ…!!!

 

 

ものすごい幸せでした。

10分くらいかけて食べました。ちびちび。

 

 

明日からはまた家ごはんで、

元に戻します〜。