2021年2月1日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210201142653j:image

 

ヨーグルト

バナナ

ブロッコリー

プチトマト

ゆで卵

 

216kcal

 

昼食

 

午後からCTの検査で

絶食指示があったためなし

 

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210201215116j:image

 

検査後すぐに近くのドトールにて。

 

全粒粉サンド 大豆ミート

和風トマトのソース

 

308kcal

 

夕食

 

 

f:id:yoship_diet:20210201215124j:image

たんぱく質のっけまくり丼」

・ごはん

・豆腐

・納豆

・卵

 

「昨日の焼き肉の残り野菜炒め肉もあるよ」

・鶏モモ肉(皮なし)

・にんじん

・かぼちゃ

・なす

・玉ねぎ

味付けはしょうゆ、酒、みりん。

 

めかぶ

 

 

運動

 

自宅トレーニング。

 

ハーフスクワット10回
スプリットスクワット10回ずつ
膝付きプッシュアップ10回
ヒップリフト10回
クランチ正面・サイド10回ずつ
カーフレイズ20回
アームカール10回
ショルダープレス10回
サイドレイズ10回

2セットずつ。

 

 

あと、今日は病院の帰りに

病院から家まで

ウォーキング。

1時間20分で7キロ。

頑張りすぎました(笑)

 

 

本日の振り返り

 

人間ドックで精密検査になった所を

造影剤入れてCT撮りますってことで、

昼から病院に行って来ました。

 

朝ごはん食べたら9時以降はお水お茶以外

取らないでくださいねと言われていたので

お昼ご飯は抜き。

 

CT自体はやったことあったけど、

「造影剤を入れてやる」というのは

人生初だったので、

かなりドキドキしました。

 

最初少し身体が熱くなりますって

おしえてもらったり、

確率はかなり少ないけど

副作用的なものもあるので

同意書を書いたりと、

なんてゆーか、ビビるよね。、。

 

実際、造影剤入れた時は

ぬわっ?!?!って驚くレベルでは

身体が熱くなったし、

ちょっとの間胃腸のあたりが

どんよりどんよよよーーーん

もやもやーむかむかーーーって

感じもしたのでドキドキでしたが、

無事に終わりました。

 

 

結果はまた改めて後日、なので、

まだ不安はあるけれども、

とりあえずまず検査が終わったので

一安心です。ふー。

 

 

そして、病院に行く前から気になってのよ。

近くにあるドトールが!!!!!

 

 

調べたら大豆ミートバーガーなる

美味しそうな食べ物があったので、

終わってから元気だったら

食べて帰ろうと決めておりましたのですよ。

 

 

大豆ミートバーガー。

 

 

 

マジで美味かった!!!!!

 

 

 

この間、ブランパン食べた時も

美味しくて幸せすぎて感動したけどさ。

 

 

パンって、ほんと、

なんでこんなに美味しいんでしょうね…!

 

 

大豆ミートバーガーのバンズは

全粒粉使ってるらしいので

かみごたえもあってねーーー

美味しかったよねーー!!

 

 

しっかり噛んで、

ゆっくり味わって食べたので、

どうやら元気になった模様。

 

 

というわけで、

帰りは張り切って病院から

歩いて帰りました。

結構距離あるんだけどね。

電車だと5駅ある距離。

1時間半くらいかかったけど、

ハンバーガー食べちゃったしさ(笑)

 

 

食べたいなら動く!

食べるなら動く!

で、ございます。