2021年2月2日の食事・運動記録

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210202174534j:image

 

ヨーグルト

バナナ

ブロッコリー

プチトマト

無添加ツナ

 

195kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210202174543j:image

 

海鮮レタス巻きハーフ

けんちん汁

ひじきの煮物

めかぶ

 

510kcal

 

間食

 

f:id:yoship_diet:20210202174636j:image

 

f:id:yoship_diet:20210203184920j:image

 

あたりめ2本

ナチュラルナッツ

 

 

79kcal

 

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210203185027j:image

 

「糖質オフオフお好み焼き」

・豆腐

・納豆

・もやし

・キャベツ

・卵

・こんにゃく

・青のり

味付けはお好みソースとマヨネーズ。

 

411kcal。

 

本日の合計摂取カロリーは、

1196kcalでした!

 

運動

 

自宅トレーニング。

 

ハーフスクワット10回
スプリットスクワット10回ずつ
膝付きプッシュアップ10回
ヒップリフト10回
クランチ正面・サイド10回ずつ
カーフレイズ20回
アームカール10回
ショルダープレス10回
サイドレイズ10回

2セットずつ。

 

近所をウォーキング。

1時間で5キロ。

 

 

本日の振り返り

 

今日は節分でしたね!

 

やっぱり恵方巻食べたいよー!!という

気持ちがめっちゃあったので、

スーパーで買ってくることに。

 

 

とはいえ、

「好きなだけ食べちゃえー!」

ってなると、今までの努力が水の泡なので。

半分に切って、中身を分解して、

お米の量だけ測って・・・。

おおよそのカロリーと糖質は

計算して食べました。

 

 

そして、数日前から

恵方巻食べる!と決めていたから、

朝はいつもより控えめに。

夜もかなりカロリーと糖質を

オフしてます。

 

 

晩御飯の「糖質オフオフお好み焼き」

って、ネーミング。

 

 

通常作るのは、糖質オフお好み焼きで、

小麦粉などの粉は全く使ってないんだけど、

代わりにオートミールを30g入れてます。

 

 

小麦粉を使ったお好み焼きだと、

だいたい糖質70gくらい。

オートミールだと、

糖質20gいかないくらい。

かさ増しで豆腐とか入れても

トータル糖質30gいかないかな。

なので、糖質オフ。

 

 

なのだけど!

今日のお好み焼きは

オートミールすら入れてないので、

糖質オフオフなのです。

 

 

もはやお好み焼きじゃないし、

つなぎが卵しかないから、

全然固まらない(笑)

お好みソースかけてるから、

お好み焼きの味がするだけの代物です。

 

 

でもねー、豆腐とかいつも

生で食べてると飽きるのよね。

なので糖質オフのお好み焼きは

わたしのオアシスなのであります。笑。

 

 

こんな感じで3食でバランス取りながら、

たまには食べたいものも少しだけ

入れています。

じゃないと続かないよねー。