パーソナルトレーニングのお試しに行ってきた〜前編〜

 

yoship-diet.hatenablog.com

 

↑ ってな感じの理由により。

 

 

本気でダイエットする!!

というか、生活習慣(食事・運動・睡眠)を

見直して、体質改善する!!!

 

 

と、決めたものの。

一年半で体重は10kg減っているのに、

体脂肪率が全く変わってないことを

目の当たりにしたことで、

「これは自己流では無理かも・・・」

と、思ったわたし。

 

 

なぜなら、こういうのって

一朝一夕で出来るものじゃないから。

 

 

「ただ単に10kg痩せる」って

だけだったら出来るかもしれないけど。

 

 

 

「太る・不健康な習慣」を、

「適正体型・健康な習慣」に

変えていきたいと思ってて。

 

 

今だけじゃなく、今もこれからも

ずーっと続けていく習慣だから、

1日やった、できた、終わり!

ではないんだよね。

 

 

心理学の用語で、

ホメオスタシス(恒常性)」

という言葉があるんだけど。

なにかと言うと、

 

 

『変化を拒み、一定の状態を

維持しようとする働き』

 

 

これが、人間には備わっていて。

 

 

変化が起きると、人って、

「なんかいつもと違う!やべぇ!」って、

元の状態に戻そうとするわけです。

 

 

だから、3日坊主になるのって、

理にかなってるんですよ。

気合いが足りないとかじゃなくて、

人間の仕組みなんだよね。

新しいこと、違うこと初めても、

続かない、元に戻っちゃうのは当然なのだ。

 

 

だけど!このまま一生、

体重73kg、体脂肪率38%はマジで嫌だ!!

と思ったので。

 

 

人の力を借りることにした。

 

変わりたい時って、

変わろうとしても元に戻ろうとしちゃうから、

「自分の理想の状態になってる人、

そのやり方知ってる人」に、

学ぶのが一番早いのだ。

そして、できれば、ある程度の期間

サポートして貰うのがいいんだよね。

 

 

「痩せてる人、健康な人の感覚」を、

インストールさせていただく感じ。

 

 

と、いうわけで。

パーソナルトレーナーをつけるのがいいね!

という結論に至った。

 

 

f:id:yoship_diet:20210114201202j:plain

 

 

そんなこんなで

近所でパーソナルトレーニング

やってるところを探してみた所、

3つほど発見した。

 

 

どこも自転車で片道30分くらいかかるから、

ちょっと通うのは大変かもだけど

むしろこれはこれでいい運動になるのでは!!という考えもあったりで。

 

 

金額とか内容とか色々考えた結果、

ある1つのトレーニングジムが

いいのでは?という結論に。

 

 

そこは、接骨院も併設してて

(どっちがメインなのかは謎)

毎回のトレーニングの内容が、

 

 

・カウンセリング

・トレーニン

・カイロ整体

・食事、運動指導

 

 

カイロ整体とか、いいね…!

(マッサージ好き)

 

 

ダイエットプログラムもあって、

さらにキャンペーンもやっていたので

これはここに行くしかない!!と、

年末にも関わらず、勢いで

体験プログラムに申し込んだのでした。

 

 

そしたら、すぐ返信があり、

運良く年明け前に受けられることに!

 

 

そんなこんなで年の瀬も年の瀬、

12月29日に、パーソナルトレーニング

初体験しに行くことになったのでした。