2021年1月9日の食事・運動

朝食

 

f:id:yoship_diet:20210110200718j:image

 

ヨーグルト

キウイ

野菜ジュース

 

137kcal

 

 

昼食

 

f:id:yoship_diet:20210110200722j:image

 

まぐろ納豆卵丼

サニーレタス

小松菜のお吸い物

 

462kcal

 

 

間食

 

なし

 

夕食

 

f:id:yoship_diet:20210110200740j:image

 

豚ロースのグリル(味付けは塩コショウのみ)

ぶなしめじときのこのソテー

サニーレタス

ごはん

 

680kcal

 

 

本日の摂取カロリー合計は、

1279kcalでした。

 

 

運動

スクワット10回

スプリットスクワット10回

プッシュアップ10回

腹筋10回

カーフレイズ20回✖️2セット

縄跳び100回

アームカール10回

ショルダープレス10回

サイドレイズ10回

 

本日の振り返り

 

マグロと豚ロースが初参戦!

 

 

ごはん(80g)に、

かさましで豆腐半丁、

納豆、キムチに生卵で食べると

めちゃくちゃ美味しいんだけど、

ここにマグロを投入したら、

美味しすぎて感動した…!!!!!

 

 

今回は夫の分も一緒に作ったから、

マグロは漬けまぐろにしてあるんだけど、

納豆のタレとキムチがあるから、

調味料ゼロでもいけそうな感じ。

これはリピ決定ですね。

包丁いらないのもありがたい。。。

 

 

肉のグリル系は、

鶏モモばっかりだったので、

特売になってた豚ロースを

塩コショウで焼いてみた。

 

 

これまた、美味しいのなんのって…!

ただ、ロースは脂が多いから

カロリーが高くなっちゃうのが難点。

鶏モモは皮はいじゃえばいいけども。

 

 

豚ロースも脂身取ればいいけどさ。

それならモモとかにしたほうがいいかな〜。

「分厚いの食べたい欲求」って、あるよね!笑

 

 

トレーナーさんいわく、

慣れてくると食べるものも

ワンパターンになりがちらしいし、

実際すでにワンパターンぎみだけど、

飽きると嫌になっちゃうから、

毎日食べるもの(卵、豆腐、納豆)は

押さえつつ、色々食べようと思うよ!